最近。

0
     

    実家からたくさんお野菜が届きまして、それを腐らせない様にと
    お料理しています。

    ついでに、お弁当も始めました。
    twitterに写真を載せる事をしているのは、
    フォロワーさんに証人になって頂く為です。
    そして自分自身に「やらなきゃだめだよ〜」って思わせる為です(笑)
    本当に飽きっぽいからなぁ。

    何故お料理を始めたかと言いますと、ひとつには母に心配を掛けない為に
    ちゃんとご飯を食べていますアピール。
    二つ目には、新年会にてベーコンエッグを作ったところ
    非常に評判が悪かったこと。

    以上です。

    花嫁修業とかではありません。

    いつ投げ出してしまうのかすでにハラハラしておりますが・・・
    温かく見守って頂ければと思います。

    今日も寒いですねー。

    髪が伸びました。

    0
       
      ショートカットだった頃と比べると、最近なんだか視界が狭いなぁと
      感じておりました。

      こんなに伸びていたのね。

      早くもっともっと伸びないかなぁ。

      そうそう、この間ファイヤーワークスへ届いた年賀状やお手紙受け取りました。
      どうもありがとう。

      そのお手紙たちの中でね、私の思っている事や決心の流れを
      まるで「私の分身!?」ってくらいに読解して下さっていて、その上で
      優しく私の背中を押してくれる様な内容のお手紙がありました。

      そのお手紙の中に、「歌だけは絶対に辞めないで下さいね」という言葉があって。

      うん、私もそう思っているよって、伝えたくなりました。

      私は歌が好きです。
      アニメのOPやEDの曲が大好きです。
      最初はキャラクターソングを歌うのが夢でした。

      デビューのきっかけとなった奥井さんのオーディションは、
      声優を目指している方でも受けられるものだったので
      私は絶対に受かりたいと思って受けました。

      何年か活動してきた中で、歌から学ぶ事もたくさんあったし、
      歌で誰かに何かを感じてもらえるという事の喜びも教えてもらいました。
      何より、両親にとって自慢の娘だと思ってもらえた事も嬉しかった。
      勉強も出来ない、料理も出来ない、ひと付き合いも下手で
      どんな習い事をしても長続きしなかった私が、唯一熱中出来る事を
      見つけられて。
      それを形に出来て・・・。
      応援してくれる方々と握手会などで実際に感謝の気持ちを伝えられるのも
      とても貴重で、大切な事で、とても幸せでした。

      たまに歌手なのか、声優なのかと聞かれる中で“声優”と答えてきたのは
      自分自身が声優だと思っているからです。

      声優の近江知永が歌を歌っているという意識の元で活動をしてきたつもりでした。

      しかしその中で、自分の中に甘えや意識の低さがあり
      今に至ってしまっていると思います。

      歌を歌う、CDを出す事が出来る。
      簡単な事ではないけれど、その環境をありがたい事に頂いていました。

      それが去年から、断たれてしまったのです。

      当たり前だと思います。
      それは私の、私自身の問題です。

      けれど、それでも歌を歌う機会を与えてくれた方々に
      私は本当に感謝しています。

      だからこそ思います。

      いつかまた歌を歌う機会が頂ける様に、しっかりと声優として
      名前を知ってもらおうと。

      だから、「もう歌はしばらく休止します」とは言いません。

      悔しいけれど、悲しいけれど、ここは歯を食いしばって踏ん張ります。

      いつかまた大好きな歌が歌える様に。

      そして、大好きな声優のお仕事が続けられる様に。

      って、まだちゃんとお話ししていなかった気がするので書いてみました。

      まだまだ道のりは長いね!

      おやき。

      0
         

        小松菜のおやき。

        死ぬ程美味しかったです。

        小松菜ってだけでも良い子なのに、その上お味噌が絡ませてあって
        これはナイスカップルだと思いました!

        小松菜のおやき、また食べたいな〜。


        profile

        書いた記事数:369
        最後に更新した日:2017/12/02
        TweetsWind

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Tomoe Ohmi

        バナーを作成

        selected entries

        archives

        recommend

        miru 「the one」
        miru 「the one」 (JUGEMレビュー »)
        miru,ミルノ純,酒井陽一

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM