ビアガーデンの季節です。

0
    と、思っていたらカラっと晴れて、夜は少し肌寒いくらいでしたね。

    ビアガーデンへは、もうじっとりと暑くて
    冷えたビールが美味しく感じるくらいでないと行けませんです。

    そうそう、最近電車の吊り広告などで見掛けるのですが
    “フローズンビール”というものがあるらしいですね!

    私はまだ飲んだ事がないので、今年は真夏に一杯やりたいです。
    わくわく。

    今日はカラっと晴れていましたが、気づけばお水を1リットルくらい飲んでいました。
    健康には良いのでしょうけれど、あまりにも飲み過ぎるとお腹がちゃぽんちゃぽんに
    なりますね。

    あ!
    そういえば、先日ビールの“ハーフ&ハーフ”を初めて飲んでみました!
    いつもと色味も違って、苦みもミックスされるのでなんだかとっても
    オシャレなお味がしました。
    なかなか好きな感じです。

    IMG_1374.jpg

    そんな事言いつつ、ビールばかり飲んでいる訳ではないですよ!

    梅干し入りの焼酎も好きです。
    レモンやグレープフルーツを搾ってサワーで飲むのも良いですね。

    たまには好きなお酒のお話しを書いてみました。

    紫色の紫陽花です。

    0
      IMG_1373.jpg

      梅雨の風物詩ですね。

      さて、昨日ちゃんと書きましたね。
      たまっているライブの感想です。

      といってもたくさん観させて頂いているので、どこが最初だったかな?
      と、過去の記事を遡っていきましたら、JAMさんのライブが最初でしたね。

      ん?
      あっているかな、時事系列がね・・・
      と、言うのは私のものぐさが巻き起こした時の歪みです。

      JAMさんのライブ、熱かった!!
      炎とか出て、映像とか半端なくて、そして当たり前の事ですが
      パフォーマンスも歌も超越しておりました!!
      もうJAMのメンバーさんみんなスーパーサイヤ人でしたね。

      ・・・って、やっぱり時間が経ってしまうとこうなってしまうのですね〜。

      いかんいかんです!

      私本日より「ブログ毎日更新」と、決めましたので
      やったったります!!

      えいえいおー




      化石になりそうなこのブログ。

      0
        毎度どうもすみません。
        近江知永です。

        最近の私はやっとこさニコニコ生放送を始めました。
        http://com.nicovideo.jp/community/co2059779
        こちらのコミュニティから聴いて頂けると嬉しいです。
        Twitterで、「やってみたいなぁ」「やったとしたら聴いてくれますか?」
        などと呟いておりまして、やってみたいと思ったらやったらええやん!
        という精神のもと、実現に至った訳なのです。

        週に1回くらいのペースでやっておりますので
        お付き合い頂けると嬉しいです。

        ブログの方は、これから毎日更新します。
        断言!

        これは本当にします。

        まず、たまっているライブの感想。
        これは明日から更新してゆきます。

        それでは近江的最近の出来事(Twitterでも呟いておりますが)を、箇条書き。

        ・さや姉と厄払いへ行きました。
        と、言いつつも厄払いへ行く前日に「役を演じる人は厄払い(役払い)へ行かない方が
        良いと言われているよ」とのご意見を頂き、そうなのか!!
        とさや姉にその旨を伝え、当日は付き添いという形でついてゆきました。
        私はお寺のお香の香りや雰囲気が大好きなので、いるだけでもとても
        清々しい気持ちになりましたね〜。
        受付のおばさまもチャーミングで素敵でした。

        ・従兄弟の結婚式へ参加する為秋田へ。そしたら同じ日にさや姉も秋田へいたらしい。
        すごい偶然ですね。
        しかも同じ日に帰るという偶然!なんたる奇跡。
        結婚式は、90歳の叔母との20数年越しの再会でとても大切な思いが
        胸の中に沸いてきましたね。
        「こんなに大きくなってまた出会えるなんて、長生きしていて良かった」
        と、おばあちゃんに言われた時、もしかしたら残り少ないかもしれない
        日々を少しでも一緒に過ごさせて欲しいと思いました。
        もともと小さな頃からおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に生活してきた
        わけではなかったので、おばあちゃんこの子達の気持ちがまったくわかりませんでした。
        おばあちゃんは夜更かしして、私の出演していた番組も見ていてくれたそう。
        親不孝な上におばあちゃん不孝な私。
        今から気づいても遅いかもしれないけれど、おばあちゃんに迷惑にならない程度に、
        気を遣わせないくらいに「傍にいたいなぁ」とそんな事を思いました。

        ・さや姉と八木さんと牡蠣を食べに行きました。
        いわゆるオイスターバーね。
        プリプリの牡蠣最高でしたー!
        以前牡蠣であたった事がありますが、そんなことものともしないくらいに大好きです。
        そしてその後、みんなでバッティングセンターへ。
        これがまた楽しかった!!バットの芯で打てたときの感動たるや。。。
        素敵な一夜でした。

        ・さや姉と遠藤会に・・・

        って、どんだけさや姉と一緒やねーん!!

        と、思ったんです、最近を振り返ってみて(笑)

        その他にも奥井様とフリマをやらせて頂いたり、manzoさんと柿島さんのライブを
        見させて頂いたり、打ち上げでああちゃんの息子ちゃんと遊ばせてもらって
        (可愛いのですよ、さくちゃん)結果、年齢的にすぐ疲れてしまう事が判明したり、
        ナレーションのお仕事をやらせて頂いたりと、細々とやっております。

        とりあえず有言実行の精神でゆきます。
        ちなみにお弁当は詰めるのが大変なのでやめました(><)
        ただ、お料理はこっそり続けております。

        ではまた。




        profile

        書いた記事数:369
        最後に更新した日:2017/12/02
        TweetsWind

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Tomoe Ohmi

        バナーを作成

        selected entries

        archives

        recommend

        miru 「the one」
        miru 「the one」 (JUGEMレビュー »)
        miru,ミルノ純,酒井陽一

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM