旅立ち。

0
    鳥って初めて飛ぶ時どんなふうなのだろう?
    と、ふと疑問に思い、ネットで調べてみました。

    個人様のブログにて「鳥って初めて飛ぶ時どんな風だか知っていますか?」
    という記事を見つけ思わず熟読してしまいました。

    卵から生まれた鳥達はある程度の大きさになると
    父鳥と母鳥が目の前で羽を広げてバサバサとお手本を
    見せるのですって。

    で、「こうやってみな?こうして飛ぶのよ」って何度も何度も
    羽を広げてバッサバサするのですって。

    で、怖がる子鳥の背中をつんっと押してわざと巣から落としたり
    するらしいのです。
    しかも突き落とすまではいかない、ギリギリのところで
    やるらしい。

    そうこうしているうちに子鳥は「ん?もしかして“飛ぶ”ってこういうこと?」
    って感覚をつかんでゆくのだそうです。

    で、いつの間にか大空を羽ばたいてゆくのですねー。

    随分はしょって書きましたが、だいたいこんな感じみたいです。

    確かライオンの母親も子ライオンを崖から突き落とす的なお話しを
    聞きますよね。
    可愛い我が子だからこそ、厳しく突き放すという。

    近江は思います。
    愛ですねー。

    羽を広げて大空へ旅立つって事は、“愛”ってことなのでしょうね。
    始めはそんな思いやりが理解出来なくとも、大人になって気づく愛もあります。

    だいたい母に「やっとあの時お母さんが言いたかった事がわかったでしょー?」
    と、言われます。

     

    もうわかっているやい。

    気づけばバレンタインデー。
    皆さんはどんな一日でしたか?

    花嫁、イン銀座。

    0
       私のiPhoneのメモ機能には、一応ブログに書けそうだなぁって
      いう事をささっとメモしたりしています。
      歌詞に書けそうな言葉などもさっとメモしています。

      今日ふと覗いたら、「花嫁、イン銀座」とメモしていました。

      確か銀座の横断歩道を花嫁さんと花婿さんが走って渡っていたこと
      だったと記憶しています。

      なんだかドラマの一場面みたいで新鮮だったなぁってお話し。


      著者近影。

      ライブを観に行ったお話し。

      0
        この間、さや姉こと佐咲紗花ちゃんと、サイラバさんのライブを
        観に行かせて頂きました。

        さや姉のライブは初めてで、しかも歌っているのを生で観るのも
        初??かも。
        いつもはお鍋をよそってくれたり、お酒を持ってきてくれたりと
        甲斐甲斐しく行動する女性らしい彼女しか見た事がなかったのですが
        正直驚きました。。。

        あんなにカッチョいいとは・・・

        とにかくカッチョ良かったです!

        でも、話すといつものさや姉って感じでほっとしたり(笑)

        いや〜、かなり刺激を受けましたね。
        さや姉、本当にお疲れ様でした。
        また観に行くね。

        そしてサイラバさんはいつものサイラバさんで☆
        とっても楽しかったです。

        ヴァンガードの新曲めっちゃ楽しかった〜!!

        もちろんデカレンジャーでは、「ワーン!」っていつもやります。

        ジョーさんのものまね、クオリティが上がってて笑ってしまいました(笑)
        お二人のトークでふと和むのに、曲が始まると途端にサイキックラバーさんに
        なるのがカッコイイですよね。

        さや姉も、サイラバさんも、当たり前ですが色も雰囲気も違って
        とっても楽しかったです!!

        もっとライブ観なきゃなぁ。
        なんて思いました。

        写真はふとした時に見たくなる「こびとの住む街」
        可愛い写真集ですよ。
         

        このブログへ訪れた方が、
        今日も一日良き日でありますように。


        profile

        書いた記事数:356
        最後に更新した日:2017/05/28
        TweetsWind

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Tomoe Ohmi

        バナーを作成

        selected entries

        archives

        recommend

        miru 「the one」
        miru 「the one」 (JUGEMレビュー »)
        miru,ミルノ純,酒井陽一

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM