気づけば。。。

0
     パソコンの前でバタンキューしておりました、近江です。

    いつの間に。。。

    明日は猛暑らしいですね。
    日傘で紫外線対策〜なんて思う反面、太陽の光を浴びたいとも思います。

    ちなみに私の日傘、もうかれこれ7年選手。
    何のイベントだか忘れてしまいましたが、その時に頂いた傘を愛用しております。
    使い勝手が良いのと、淡いピンク色なのがお気に入りで、ほつれや破れもないので
    今に至ります。

    ですが最近少し悩みが。
    雨の日も、もちろん日よけにも使える両用なのですが
    やはりふとした雨に使う事の方が多く、たたんだままで
    放置することも多かったので、少し雑菌が発生しております。

    洗濯機に入れる訳にもいかないし、陽に干していてもやはり
    半乾きっぽい臭いがするし・・・
    洗濯用洗剤で洗う方がいいのかしら?

    と、明日の猛暑へ向けて検討中。
    最近ずっと雨でしたからね。

    色々労ってあげようと思っています。

    物はだいたい壊れるまでは使うのが心情。

    でも思わず新しい物を頂いた時には「これも新しい出会いだ」と思い
    古い物を捨てるケースもあります。

    あぁ、こんな主婦みたいなブログでいいのかな。


    この中にカラスが隠れています。



    7月になっていた。。。

    0
      いつの間にか。

      ただ、焦るばかりです。

      肌を露出できる様なボディか!?

      と、自分に問いかけながら筋トレをする日々なのです。

      せっせ、せっせとアリは夏の間に働いていたから
      冬は確かな生活を確約されていたのですよ。

      キリギリスも才能はあるやつなんだけれどね〜。

      如何せん働くのが好きじゃなかったんだなぁ。

      なので、アリ精神で7月を過ごします。

      話しは変わりますが、最近口角炎が痛いです。
      皮膚科へ行くのも何だか今は悔しいので悪化したら行こうと思います。

      それまでは思いやりで乗り越えられるかお試し中。

      話しは変わりますが、ライブがしたいです。

      とくに意味のないこだわり。

      0
        私のちょっとしたこだわり、Twitterに載せた写真と同じ写真はブログに載せたくないなぁと
        思っています。
        そんな近江ちゃんです!

        本当にどーでもいいけれど、わりかし几帳面な私にとって
        とても気になることがあります。

        よく自動販売機のわきにある、空き缶入れ。
        ちゃんと空き缶やペットボトルのサイズに合わせてある、穴が2つあいていたりする
        あの、空き缶入れ。

        “カン・ビン” “ペットボトル”
        で穴が分かれているのに、中が一緒なのが・・・
        わたくし、どうしても・・・どーうしても・・・
        気になってしまうのです。

        何故入り口は別なのに、出口は一緒なのか。

        そこはちゃんと区別して欲しいの!

        と、いつも缶を捨てる度思います。

        とてもくだらないけれど、気になってしまうことでした。

        最近、「自炊するって、自分の好きな食べ物好きなだけ作れるじゃーん!」
        という事に感ずく近江。
         

        明日はお稲荷さん。
        甘い油揚げの中に、酢飯が入っているこの絶妙なバランスが好きです。

        ふわ〜
        この時間は一瞬眠くなります。

        そしてそれを通り越すと目が冴えます。

        お気をつけ下さい。


        profile

        書いた記事数:367
        最後に更新した日:2017/08/30
        TweetsWind

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Tomoe Ohmi

        バナーを作成

        selected entries

        archives

        recommend

        miru 「the one」
        miru 「the one」 (JUGEMレビュー »)
        miru,ミルノ純,酒井陽一

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM