最近の・・・ベスト1位。

0
    最近の、痛かったベスト1位。

    ヘアーアイロンの電源をつけたまま出掛けてしまい、
    帰宅後、そうと気づかずコテを触ってしまって痛かった!

    最近の、怖かったベスト1位。

    カーペットをコロコロしていたら、短い髪の毛がくっついてきて
    「ぎょっ!」っとなるが、のちに自分の痛んだ切れ毛だと気づく!

    最近の、驚いたベスト1位。

    友人と久しぶりに会ったら、ショートヘアだった髪がセミロングになっていた!

    最近の、ショックだったベスト1位。

    腕のシミが少しずつ少しずつ、そーっと壁をくずしてゆくように
    大きくなってきている。
    1年ごとに写真を撮って記録を残そうと思います。

    最近の、ビクッとしたベスト1位。

    プリンターが夜中に「ウィーーーーーー、ガチコン、ガチコン」と動き出した!
    自動でお掃除しています。

    最近の、最強ベスト1位。

    フォックスと呼ばれた男。


    以上!

    牡蠣のプリプリでお楽しみ下さいませ〜





    勘違い。

    0
      夏といえばカレーなので、久しぶりに煮込んでおります。

      さて、題名の“勘違い”ですが。
      私がこのお仕事を目指すきっかけが、“勘違い”から始まっているなぁと
      ふと思ったのです。

      思えば小学生の頃、音楽で歌のテストがあった際に
      音楽の先生から将来歌手になりそうな人で
      「近江さんは歌手になる素質があります」
      的な事を言われた記憶があります。

      私はそう先生から言われた時に、
      「え〜〜!!私って〜、歌手になれちゃうのかも〜」
      なんて心の中で大興奮でした。

      その後、今考えると本当に恥ずかしくて死んでしまいたいくらいなのですが
      鏡の前でアイドルごっこをして兄に見つかり、それはそれは笑われました。。。
      まぁ、歌手になる夢は一時そこで諦める事になります。

      声も、学生の頃「近江さんって変わった声をしているよね!」
      と同級生から言われ、
      「え〜!!私って〜、個性的な声だから声優さんとかなれちゃうのかも〜」
      なんて心の中で調子に乗っていました。

      その後、テープに自分のラジオ番組を録音する様になり
      「えー、では次のお便り、ラジオネーム○○さん」
      なんてラジオのDJごっこをしていたら、またもや兄に見つかり
      それはそれは応援されました。
      兄も大人になったのですね。

      そうして勘違いは空を飛び、いつの間にやら声のお仕事や歌のお仕事もさせて
      頂いておりました。

      今も“勘違い”があるからこそ、続けていられるのかもしれません。
      もしかしたら、本当に“勘違い”なのかも。
      どちらかよくわからないまま、まだ歩いて行きたいと思っております。

      ぎくしゃく、ぎくしゃく。

       

      おーみちゃんでした。

      ビアガーデンの季節です。

      0
        と、思っていたらカラっと晴れて、夜は少し肌寒いくらいでしたね。

        ビアガーデンへは、もうじっとりと暑くて
        冷えたビールが美味しく感じるくらいでないと行けませんです。

        そうそう、最近電車の吊り広告などで見掛けるのですが
        “フローズンビール”というものがあるらしいですね!

        私はまだ飲んだ事がないので、今年は真夏に一杯やりたいです。
        わくわく。

        今日はカラっと晴れていましたが、気づけばお水を1リットルくらい飲んでいました。
        健康には良いのでしょうけれど、あまりにも飲み過ぎるとお腹がちゃぽんちゃぽんに
        なりますね。

        あ!
        そういえば、先日ビールの“ハーフ&ハーフ”を初めて飲んでみました!
        いつもと色味も違って、苦みもミックスされるのでなんだかとっても
        オシャレなお味がしました。
        なかなか好きな感じです。

        IMG_1374.jpg

        そんな事言いつつ、ビールばかり飲んでいる訳ではないですよ!

        梅干し入りの焼酎も好きです。
        レモンやグレープフルーツを搾ってサワーで飲むのも良いですね。

        たまには好きなお酒のお話しを書いてみました。


        profile

        書いた記事数:356
        最後に更新した日:2017/05/28
        TweetsWind

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Tomoe Ohmi

        バナーを作成

        selected entries

        archives

        recommend

        miru 「the one」
        miru 「the one」 (JUGEMレビュー »)
        miru,ミルノ純,酒井陽一

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM